本文へスキップ

『復旧・再興』から『復光・福光』へ。『国際交流』から『多文化共生・共助』へ―

TEL. 022-281-9641

〒980-0023 仙台市青葉区北目町4−7 HSGビル6F

ニュースNEWS 2016

過去のニュースはこちらをご覧ください :2012年 2013年 2014年 2015年

ネクストステージ・ホールディングスを設立しました。

 2016年12月22日、グループの事業を統括し、より効率よい事業運営を行うため、
「株式会社ネクストステージ・ホールディングス」を設立しました。

会社名:株式会社ネクストステージ・ホールディングス(NSHD)
役員:代表取締役 生木大祐
  専務取締役 永沼秀一
   常務取締役 八巻千花
顧問 平木良一
顧問 山口燿司
本社:東京都台東区松が谷1-4-4中央スカイビル9F
資本金:1000万円


ハラールの事業会社を設立しました。

2016年11月2日、約2年かけて準備をして参りました、ハラール関連の事業会社を立ち上げました。
我が国の宗教法人格を東北で唯一持っているモスク、「仙台イスラム文化センター」の指導のもと、
ハラール関連事業を本格的に開始します。
2017年春をめどに、主に東北の皆さんに各種事業をご提供できる見込みです。ご期待ください。

会社名:株式会社ハラール・プロジェクト・ジャパン
本社:仙台市青葉区北目町4-7HSGビル6F
支店:東京都台東区松が谷1-4-4中央スカイビル9F
資本金:700万円
役員:代表取締役 生木大祐
   取締役 宝財院イクバル
   取締役 ザルガル・ズルフィカール

「ネクストステージ・グループ第2の創業の月感謝の会」を開催しました。

 2016年7月9日、仙台国際ホテルにて、「ネクストステージ・グループ第2の創業の月感謝の会」を開催しました。
 北は青森支部から南は沖縄支部まで、海外はサウジアラビアやベトナムからも参加してくださいました。
 参院選投票日を翌日に控えていながら、公明党・若松かねしげ参院議員は祝辞を寄せてくださいました。

【参加者の皆さん(順不動)】
一般財団法人東北多文化アカデミー
東北再生協議会
仙台イスラム文化センター
COMA
旭日弁護士事務所
あらや行政書士事務所
株式会社ワールドウォーカーズ
株式会社ヒカリビルディング
株式会社たいようヒューマンネットワーク
佐々総業株式会社
株式会社シードパートナー
株式会社ライフサポート
株式会社グローバル・フロントライン








青森県建設業協会主催セミナーで、代表理事・生木大祐が講演しました。

 2016年6月16日(青森市)、17日(八戸市)の両日、青森県建設業協会主催セミナーに代表理事・生木大祐が講師として招かれ、八戸支部と合同で講演を行いました。
 二日間で56社の方が参加され、盛況に終わりました。 







代表理事・生木大祐が、東北大学でゲスト講演しました。

 2016年6月14日、東北大学・杉本和弘教授(高度教養教育・学生支援機構 教育評価分析センター長)の要請で、「多文化共生社会へのアプローチを探る」としてゲスト講演をしました。




ベトナム国営送り出し機関・COMAと、包括提携について合意

 2016年6月1日、ネクストステージグループとベトナム国営技能実習生送り出し機関COMA(本社ハノイ、従業員7,000人)は、ネクストステージ東北の本部事務所にて協議を実施し、技能実習事業を含む日越間で双方が実施する事業について、包括的な提携を実施することで合意し、文書に調印をしました。
 これによりネクストステージグループは、ベトナムでの日本語教育や実技訓練の充実、インターンシップや留学を組み合わせたプログラムの実施、帰国実習生のベトナム日系企業への紹介事業などに取り組むことになります。



大阪府私立病院協同組合にて技能実習生について説明を致しました。

 2016年1月22日、大阪府病院年金会館にて開催された大阪府私立病院協同組合理事会にお招きを頂き、同協同組合が主催して2月15日に開催される介護技能実習生説明会について各種お尋ねがあり、正式に説明会開催が議決されました。  なお、2月15日に開催される説明会は大阪府私立病院協同組合の御厚意により、同協同組合の組合員でない方も、無料でご参加頂けることとなりましたので、以下にご案内ならびに申込書を添付させて頂きます。
 参加を希望される方は、御案内の中にあります通り、2月10日までに同協同組合事務局までFAXにてお申し込み下さい。定員になり次第、締め切りとなりますことを御了承下さい。
 ご案内・申込書ダウンロードはこちらから

パキスタン・イスラム共和国からの実習生受入れを開始しました。

2016年1月14日、パキスタン・イスラム共和国実習生事業を開始しました。 入国管理局公表のデータによりますと、パキスタンは日本の重要な親日国でありながら、2009年〜2014年までの過去5年間、同国からの技能実習生は企業単独型の7人に過ぎません。
 私たちネクストステージグループ(NST、NSJ)では、ハラール事業を通じて培った同国とのパイプを活かし、我が国では珍しいパキスタン・イスラム共和国からの技能実習生受入れ事業を開始いたしました。      

  

協同組合ネクストステージ東北

〒980-0023
仙台市青葉区北目町4−7
HSGビル6F

TEL 022-281-9641(代表)
FAX 022-281-9642



理事長のfacebook


指導員のQQ